daikoku-railway’s diary

鉄道模型、Nゲージ、オークション出品情報などをつらつらと書いていくページです

コピックエアブラッシングシステム

先日のイベントの帰りに蒲田経由で帰ってきた。 昔はユザワヤで鉄道模型を扱っていたけど、 いまはどうだんべ? っていうのが一つ、 IMONが休みだし、秋葉以外でキット売ってるかな…と、 ひそかな期待を込めて…ってのもあったんだけどね。 まぁ、だいぶ前に鉄…

ちまちまと進めてやす

最近ストラクチャーばっかりだったんで、 ちょっぴり他のものにしようと、うちにあるキットをひっかきまわして 東急3000形のキットを見つけた。 まぁ、色を見てわかると思うんだけど、あくまでタイプ…ですよ。 肝心のインレタ等がないんだけどね…(;´Д`) ま…

鉄道模型のイベント~

久々の投稿になってしまった(;^ω^) まぁ、ちまちまとキットを作成してはオクに流しておりますが、 IMONから国際鉄道模型コンベンションのはがきが来たんで、 2日目の8/17日に行って来た。 家から会場まで約1時間40分程度。 昔はコミケに一般参加していたけど…

作ってみると意外と面白い

はい。また1か月近くあいてしまったよ…(;'∀') 最近ストラクチャーキットを作るのが楽しいw 今は車両作るより面白いかも。 車両は窓ガラスという名の塩ビ版貼るのがなぁ… ストラクチャーの方は塩ビ版を切り出すのも大きくていいから楽だw い、いかん建前を言…

オークション 出品

お久しぶり~の投稿でございます。 こちらとは別のことを並行作業でやっているので、 まー、組むのに時間がかかるかかる(;^ω^) というわけで、クモハ11400のキットを使って、 クモル24とクル29タイプを作組み上げてみました。 上…クモル24 013 タイプ 下…ク…

ついでに出品

page.auctions.yahoo.co.jp

ゆるゆると

ども。ちょこ1か月ぶりでございます。 GW真っただ中ではございますが、どこへ行くわけでもなく、 うちの中におりまする(;^ω^) まぁ、ただ家にいるのもつまらんわけで、 ゆるゆると模型を作っては出しております。 さて、久しぶりに塗装なんぞしてみたわけで…

今度は何にしようかなぁ…

ども。あまりの急激な温度変化で、 寒暖差アレルギーと思わしき症状に悩まされてたりしてます(´・ω・`) とりあえず、オークションは出品中でありますw と軽く宣伝しておいて、今度は何を作ろうかな…と。 クモハ12、クモニ13のキットを使ったから、 今度はク…

オークションにしゅっぴーん!

ついこの間クモル23050に~なんて書いたけど、 とりあえず、未塗装で作れたのでオークションに出してみた~ まぁ、また残ったら、色塗って出すけど(;'∀') 今回はこれでーす(^^♪ 模型以外にも色々出してますので是非ご覧くだされ~ クモル23050 page.auctions…

今度はコレ

近鉄とクロ157の仕掛品は相変わらず出品中ですが、その合間にストラクチャー2種類とカスタムキット308のクモハ12,クモニ13に手をつけた。 クモハ12はそのまま素組で作ったけど、クモニ13はクモル23050にすることにした( =^ω^) とはいっても、ほぼパッケー…

たまには…

どーもぉ。大黒鉄道社長の大黒です(゜)(。。)ペコッ 近鉄と国鉄クロ157の組み立て品を立て続けに出したわけですが、 さすがに仕掛品では反応が鈍いか…という感じで、 いったん下げて塗装するかな…とか思いつつ、 家にあったストラクチャーのキットを作ってた…

オークションに出品

さて、書き始めて早々なんですけど、 以下のものをオークションに出品しました。 o_genji で出品しております。 ヤフオク! - o_genjiさんの出品リスト 現在はこれです。 ・GREENMAX 428 近鉄2410(1810)系 ク1910+モ1810タイプ 2両 ボディーのみ 未塗装一部組…

ごあいさつ

さて、お初にお目にかかります。 大黒鉄道社長の くみちょー と申します。 以後お見知りおきを(o*。_。)oペコッ といっても、皆さんわかってらっしゃると思うけど、 架空鉄道です。ハイ。 で、くみちょー自身も薄まったとはいえ鉄ちゃんでして、 模型もさる…