daikoku-railway’s diary

鉄道模型、Nゲージ、オークション出品情報などをつらつらと書いていくページです

鉄道模型のイベント~

久々の投稿になってしまった(;^ω^)

まぁ、ちまちまとキットを作成してはオクに流しておりますが、

IMONから国際鉄道模型コンベンションのはがきが来たんで、

2日目の8/17日に行って来た。

 

f:id:daikoku-railway:20190818002839j:plain

 

家から会場まで約1時間40分程度。

昔はコミケに一般参加していたけど、

この日はまた扱ったってものあったんだろうけど、

今となってはビックサイトが遠いわぁ(;'∀')

f:id:daikoku-railway:20190818002841j:plain

一応、来たら撮っておかないとね…ってことで、

お約束の会議棟をパチリ…って、端が切れた(;'∀')

f:id:daikoku-railway:20190818002203j:plain

住宅や駅、建物コレクションなど、キットや製品のままだけでなく、

色を変えたり、建物のアレンジの参考になるかなーと思ってきたんだけど、

参考どころか、レイアウトやN以外のゲージの模型など、

参加するサークルさんや学校の鉄道研究会など、

ストラクチャーだけでなく、純粋に模型の出来の素晴らしさとかに圧倒されてきましたわ。

やっぱり鉄道模型はレイアウトの上を走らせてナンボですなぁ…。

 

ただ、肝心のIMONのお店が、このおかげでお休みになるのは…

やむを得ないとはいえ、ちと残念。